【東京校のみなさんへ】8/28〜授業開始📕

みなさん、こんにちは。

長い長い夏休みが終わり、いよいよ今日から授業が開始となりました。

皆さんはどんな1日でしたか?

朝からちゃんと登校できた人、遅刻して先生に注意を受けた人、調子が悪くなり仕方なく早退してしまった人、どうしても今日は学校に行けなかった人、本当に様々だと思います。

でも、学校は今日だけではありません!

むしろ、今日からまた、ゆっくり長い毎日が始まったのです。

1日1日で一喜一憂しないで、1歩1歩ずつ前に進んで行きましょう。

学校は何も変わりません。校舎も教室も先生も友達も、授業もクラブ活動も何も変わりません。

この暑い暑い夏を無事乗り越えた皆さんが、これからの学校生活を楽しく充実して送れるように、先生達みんなで待っています。

今日、学校に来れた人も、休んでしまった人もまた明日から玄関で笑顔で待っています。

これからも自分なりのペースで、自分なりのスタイルで元気に登校して下さい。

聖進学院 学院長 田上光徳