【東京校のみなさんへ】1年間お疲れ様でした!🌸

皆さん、こんにちは(^^)/

 

昨日は音楽コースの卒業生と在校生による

卒業記念コンサートが行われました♪

先輩との再会を喜ぶ姿、知ってる曲を口ずさむ姿など

さまざまな楽しみ方が見られました(#^^#)

音楽コース、和太鼓クラブの皆さん

素敵なパフォーマンスをありがとう!!

そして、無事に

本日、修了式を迎えることができました。

1・2年生の皆さん、

進級おめでとうございます🌸🌸🌸

新しい先生、新しいお友達・・・

一つ学年が上がります。

 

嬉しい気持ちもありますが、

環境の変化にドキドキの人もいると思います( ゚Д゚)

 

春休み中、まだまだ準備をする時間があるので、

次の学年のスタートがスムーズに切れるよう

春休みも準備を進めてほしいと思います!!

 

新しい学年でも頑張りましょう!!

本当に1年間お疲れ様でした!(^^)!

 

【田上学院長からの言葉】

いよいよ聖進学院東京校も本日をもって1年間を終了します。

今日は修了式の後、全学年、コースでレクリエーションで、生徒たち、先生たちの交流を行いました。

最後は、お楽しみ会、お祭りクラブが得意の料理で皆をもてなしてくれました。

今年の1年間もコロナ禍の中、授業、クラブ活動、学校行事など、今まで通りの活動を自由に思い切り行うことはできませんでした。

しかし、先生だけでは生徒たちも「今まで通りできないならどうすれば良いか」「どうせやるなら、今まで以上のことをやろう」と全てにおいて考えて前に進んでくれました。

仲間と一緒に生き生きと活動する生徒たちの姿を見ることが私はとても楽しみでした。

大丈夫、みんなは確実に一歩ずつ成長しています。

自信を持って前へ進みましょう。

いつも傍には先生たちがいますから!!

1年前と比べて、とても頼もしく、誇らしく思いますよ。

最後になりましたが、保護者の皆様、コロナ禍でご来校いただく機会が少なく、見て頂けなかったことを大変申し訳なく思っております。

それでも、その都度ご理解、ご協力いただくだけでなく、温かいお言葉で支えてくださいましたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

子どもは私たち教員や保護者の皆様の姿を見て成長していきます。ともに見守って行ってください。

それでは、保護者の皆様は4月9日(日)、生徒たちは4月12日(水)に会いましょう。

 

↓本日のレクの様子