【埼玉校のみなさんへ】先発組、林間学校から帰ってきました!!

 

みなさん、こんにちは!

昨日、先発組は林間学校から帰ってきました!!

 

1日目はBBQとキャンプファイヤーを行いました!!

BBQでは火付けから行い、苦戦している生徒も多く見られましたが、みんなで協力をして無事に火をつけることが出来ました!

お腹が減っていたのか、あっという間に完食していました(笑)

 

 

その後はキャンプファイヤーで、火を囲みコテージごとにそれぞれ個人目標の振り返りをしました。

コテージによっては振り返りをした後に、花火をしたり、マシュマロを焼いたりと楽しく過ごしていました!

 

2日目は調理dayです。

まずは朝ご飯!!

コテージによってスクランブルエッグや目玉焼きなど様々でした。

 

続いてイワナ釣り!!

すぐに釣れた人と中々釣れない人といましたが、すぐ釣れた人は釣り方を教えてあげたりして一人一匹全員釣ることが出来ました!

その後、イワナの調理組とそば打ち組に分かれて作業です。お昼ご飯はそれぞれが作ったそばとイワナをいただきました!

 

 

 

 

夕食は事前にコテージごとに決めていたメニューを作りました!

デザートを用意したコテージもあります!美味しそうですね!!

 

3日目はアクアマリンふくしまです!

水族館では大きい魚を目の前にしてみんなテンションが上がっていました!

 

その後、アクアマリンふくしまの隣にあるら・ら・みゅうでお昼ごはんを食べましたが、やはり人気は海鮮丼でした(笑)

 

後半組は明日帰ってきます!!

後半組が帰ってきたら改めてブログが上がりますので楽しみにしていて下さい!!