【埼玉校のみなさんへ】数学スクーリング (家計管理)

 

皆さん、こんにちは!!

 

本日は11月16日(水)に行われた数学のスクーリングの様子をお知らせします!!

今回は「家計管理」について行いました!

 

一人暮らしをするとしたら毎月いくらぐらいお金がかかるかを計算し、実際にその金額で一人暮らしが出来るのかを考えました。

自分の理想とする暮らしは中々難しいことが今回のスクーリングを通して実感できたかと思います。

皆さんが大人になって一人暮らしをするときは今回習ったことを思い出してみて下さい!

 

こちらは実際の授業の様子です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、来週の予定です。

来週は終日文化祭の準備になります。みんなで協力して頑張っていきましょう!!

 

11月21日(月) 文化祭終日準備 (最大17時まで)

11月22日(火) 文化祭終日準備 (最大17時まで) 祭 準備期間

11月23日(水) 勤労感謝の日

11月24日(木) 文化祭終日準備 (最大17時まで)

11月25日(金) 文化祭終日準備 (最大17時まで)