【東京校のみなさんへ】林間学校から帰ってきました♪

みなさん、こんばんは🌙

 

1・2年生の林間学校が終わり

無事に聖進学院に帰ってきました!

 

私(菅原)は、聖進学院で

初の宿泊行事でしたので、とにかく

生徒と楽しむ!を目標に

行ってきました

 

1日目は福島の雰囲気を楽しみ、

学年でナイトウォークなどをしました✩

2日目は

レクリエーションを2つおこない、

BBQでスタミナをつけましたね🍖

最終日は水族館の自由行動で

さらに絆を

深められたのではないかと

思います!(^^)!

素敵な思い出をありがとう!

 

さてさて、

今日は、林間学校についての

ブログ最終日ということで

先生に感想を聞いてみました👂

 

【先生たちの感想】

中島先生:学年での打ち合わせや班での打ち合わせを行い実施した林間学校!全体レクや学年での交流、バーベキューなどを通じて普段学校では見せない1人ひとりの表情などを見ることができて、とても良かったと思っています!学校に戻り、再び日常生活に戻りますが、今度は文化祭に向けてまた皆で協力しましょうね!

仲山先生:あっという間の2泊3日でしたね!天気にも恵まれ、学年を超えて楽しく交流ができたのではないでしょうか!林間学校での思い出を、いつか大人になって集まった時に話ができるのも楽しみですね!(^^)!次の宿泊行事はスノボ教室です♪お楽しみに!

落合先生:本来ならば5月に予定されていましたが、この時期に3年ぶりに開催することができました!1年生だけでなく2年生も初めての林間学校でした。初日から戸惑う事も多かったと思いますが、クラス以外の生徒とも3日目のアクアマリンふくしまの見学の時には仲良く話している姿を見て改めて特別活動の重要性を痛感する3日間でした😌

菊池先生:私の中では聖進学院で初の宿泊行事でした!バスに揺られながら長い道を経ていわなの郷へ到着!涼しい気候とおいしい空気につつまれて12日目は、調理体験・レクリエーションを通じて交流が深められ、最終日はアクアマリンにて自然や生き物の学習ができました。3日間共に過ごした思い出はすべて宝物です😊

帰りのバスの様子↓↓↓

生徒の皆さんの様子を見ると

楽しい思い出ができたようなので

良かったです!

 

土日しっかり休みましょう👍✨

 

11月には文化祭もあるので

全員で楽しみましょう♪♪

お疲れ様でした!!!