【東京校のみなさんへ】前期お疲れ様でした♪

本日は終業HR大掃除を行いました!

1・2年生は追・再試験お疲れさまでした!(^^)!

 

本日の各クラスの様子をご覧ください📸

そして、来週から(9/26~9/30)

秋季休暇が始まります🍁

皆さんは、どんな予定を立てていますか?

ちなみに次の登校は10/3()です!

 

ところで明日、9/23(金)は秋分の日です🍁🍂

秋分の日といえば、

皆さんは何を思い浮かべますか?

 

実は、

「その年の中で

昼と夜の長さがほぼ等しくなる日」

その年の太陽が秋分点を通過する日によって

毎年日付を変える特殊な祝日らしいです!

ほとんどのダウンロード】 春分の日 イラスト

ちなみに「彼岸の中日」とも呼ばれています👍

「お彼岸」とは一体何を指すのでしょうか?

お彼岸は日本独特の風習で、

平安時代から存在していたといわれています!

秋分の日は先祖のいる世界と

私たちが生きている世界の距離が

最も近い日と言われ、

感謝の気持ちを表しやすい日らしいです♪

 

だから、お彼岸である秋分の日前後は、

先祖を敬い、感謝を伝えることができる日として、

お墓参りに行くなど、

先祖の供養をする日とされているのですね(‘◇’)ゞ

9月お彼岸の営業について | 東京多摩霊園 公式サイト 東京都町田市の霊園・お墓(公園墓地)

祝日に関するミニ知識でした!!!

ぜひ誰かにアウトプットしてみてくださいね♪

 

それでは、良い秋季休暇を

お過ごしください🍂🍁